アクセスマップ

プジョー山形

住所〒990-0834
山形県山形市清住町2-6-20
Googleマップでみる

TEL023-643-2118

営業時間9:30-18:30

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日

なお、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法山形駅西口側、国道112号線沿いで、山形テレビ(YTS)さんの南隣り、西部派出所の正面 に位置しております。

スタッフブログ

花壇のお花が変わりましたよΩ

[2017/06/26]フロアアテンダント   渡邉
花壇のお花が変わりましたよΩ


6月も終わりに近づき、今年もはや半年が過ぎようとしていますネ。


変わりゆく街の景色に時の早さを感じるこの頃です。



いつもプジョー山形のブログをご覧いただきありがとうございます。



本日の山形のお天気は晴れのち曇りです!



さてプジョー山形ショールームの外には、花壇があります。


窓側のお席に座っていただくとよく見えるのですが、季節ごとに花の種類も変わるのです。

花壇のお花が変わりましたよΩ


先週から植えられたのは《日々草》という品種です。《にちにちそう》と読みます。


日々草は5~10月の初夏から秋にかけて花を咲かせます。


次々に新しい花を咲かせ、日々花が絶えないことが《日々草》の名前の由来だそうです*


そして花言葉は 【楽しい思い出】 であります。


花壇のお花が変わりましたよΩ


かわいいですね~*つぼみもいくつかありました!


この花壇へは、メカニックの情野さんがよく水まきをしてくれています


情野さんの愛情たっぷり、おかげで花たちは毎日元気に花を咲かせています!


夏の暑さに耐え抜き 秋まで花壇を彩ってほしいものですΩ


道行く人たちも風にゆられる小さな花に元気をもらうのではないでしょうかΩ


数少なくても見てくれる人のために花を咲かせるわけですから!健気ですよね花というやつは!!


ぜひ愛でてあげてください*


プジョー山形は元気に営業中です*


皆様のご来店をお待ちしております!

花壇のお花が変わりましたよΩ