アクセスマップ

プジョー山形

住所〒990-0834
山形県山形市清住町2-6-20
Googleマップでみる

TEL023-643-2118

営業時間9:30-18:30

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日

なお、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法山形駅西口側、国道112号線沿いで、山形テレビ(YTS)さんの南隣り、西部派出所の正面 に位置しております。

スタッフブログ

プジョー豆知識

[2018/11/24]フロアアテンダント   渡邉
プジョー豆知識
いつもプジョー山形のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の山形市の天気は くもり ですΩ

昨日はみぞれが降っていましたが、雪には変わりませんでしたΩ

でも知らぬ間に市内でも初雪を観測していたようですね!

そんななか本日は、最近知りましたプジョー車の豆知識をご紹介したいと思います*

プジョー豆知識
冬のある日
new308を運転していて、バック駐車などでRに入れている間、エアコンの風が勝手に強くなることに気づきました。


?なぜこのような現象が起こるのでしょうか?


:):):):):):):):):):)


プジョー豆知識
「それはね。」
エアコンが外気導入のままだと、車両を後退させたとき、マフラーから排出される排気ガスが車内に入ってしまいます。
それを防止するために、Rの時は自動で内気循環に切り替わる為、風量が多くなる。ということなのです。

後退している間、車内に入ろうとする排気ガスを車外へ追い出してくれるのですね:)

なんてなんてスマートなんでしょう!!
紳士すぎて感動します。
こういうの大好物です。

またなにかあればご紹介します!
プジョーがより好きになる素敵豆知識でした~*